​お品物のお問い合わせはこちら

Mail :

  Tel :

insta_l.png

© 2019 CLOTH&CLOTHING

​Note

    春爛漫、心みだれて、目移り。

    MITTANを代表するアイテムが入荷してきております。


    カディシャツ(補強)

    生成.藍x胡桃.ベンガラ薄紅.松煙

    SIZE:3.4


    ガラ紡ロングJKT(藍x胡桃)SIZE;3.4

    ガラ紡JKT(藍x胡桃)SIZE:3.4



    後ほどゆっくりご紹介できたらと思ってます。








    「MITTAN(ミッタン )」

    洋服=西洋の民族服と捉えており、

    MITTANが提案するものは洋服というの認識がないとブランドは話ます。



    世界に遺る衣服や生地にまつわる歴史を元に

    現代の民族服を提案しているのがMITTAN



    生地は日本各地の産地を始めインド、ラオス、中国といったアジア圏のものを主に使用し、随所に草木染め等の手仕事を用いて衣服が経てきた歴史を感じられるようなデザインになっております。



    装飾的なディテールやジェンダー的な「洋服」の要素を、できるだけ入れないようにしており

    逆に、民族服の要素の入った服が多く、みずからも「あたらしい民族服」という言い方をしてます。


    縫製

    基本的には関西圏の数人の工場や個人の職人が一着づつ縫製し、京都にあるMITTNのアトリエで検品され送られてきております。


    縫製糸

    コートなど肌に直接触れない一部のお品物を除き30番手という太めの綿糸しております。

    (太くとても縫いにくいのですが、独特の伸縮や肌に触れた際の柔らかさは他には変えれないものがあるとの事。)