​Note

Ayame' socksお取り扱いのお知らせ



【Ayame' socksお取り扱いのお知らせ】


DELMONACOの新作受注会に合わせて、Ayame' socksお取り扱いを開始せて頂きます。


お店を始める以前から、DELMONACOのメンズパンプスに合わせて長年履いてきた立体感のあるジャカード織の靴下


カラフルな色使いながら、上質素材が、大人の足元に嫌味なく色を加えてくれます。


そして、ガス焼きのシルケット加工された双糸は耐久性もあり。

頻繁に穿いても痛みにくいのも魅力の一つです。


春夏と秋冬の2シーズン年に2回お品物の入荷がありますのでお楽しみ下さい。



Ayame'はデザイナー阿賀岡恵によって2007年に設立された日本のレッグウェアブランドです。

「時代の空気感とクラフトマンシップを共存させ、常に新しい編み表現を探求する」というコンセプトの元に作り上げられるAyame'のプロダクトは、そのひとつひとつに個性的な表現と温かみがあります。


靴下デザイナーとして10年間培ってきた、その経験による確かな知識と技術の元、独創的な編み地表現、色づかいの華やかさがあります。その背景には、絶滅機種とも言える旧式の靴下あみ機(ダブルシリンダーのメカ駆動)と向き合う職人さんの技術と粋が詰まっております。


工場や編み機を深く理解し、デザインされたカラフルなソックスをお楽しみ下さい。


オンラインストアはこちら





CLOTH&CLOTHING(クロース&クロージング)

225-0002 横浜市青葉区美しが丘 1-10-8

第一みなもとビル 2-C

東急田園都市線 たまプラーザ駅北口より徒歩5分