​Note

亜麻苧麻ロングパンツ


自重のある麻の生地は、まるでフランスアンテークリネンシーツのよう。


これくらいしっかりしてると真夏以外3シーズン履く事ができるので、ついついよく履いてしまうパンツ。




ルーティーンで履いていたらグッと生地に経年変化が出ておりました。

ブランド側にお願いして再度色染めも可能です。





ゴムとウエストの紐で十分履く事が可能ですが、

生地の重みを考えベルトループもついております。





ヒップポケット上にダーツがあり、

ウエストから太ももの脇の広がりはあるものの

お尻上の遊びは少ないです。


裾に向かってスッと細くなるテーパーシルエットですが、

ワタリは広く、ヒップ下にかけて運動量はあるので

男女関係なく履いていただけると思いますよ。



女性のイージーパンツなどである形なのですが、

ヒップがグッと上がってこないデザインだった為新感覚だった方も多かったみたいです。


それでも購入頂いた方の反応はとても良かったので嬉しく思います。




生成


生地

麻100%


2種類の麻、亜麻(リネン)苧麻(ラミー)の国内紡績の混紡糸を

麻織物の産地、静岡県磐田市にて製織





亜麻苧麻ロングパンツ


COL:生成/濃緑

SIZE:1 / 2

PRICE:24,000-(+TAX)


濃緑は生成を反応染料で染めた物になります。






同じ生地のショートパンツも生成、黒、濃緑で届きますのでお楽しみ下さい。

(シルエットは異なり、少し裾がワイドなショートパンツです。)





----------------------------------------------------------------------------------------------------------

MITTANはブランドの意向によりカート付きウェブショップの販売が禁止されておりましたが

新型コロナウイルスの影響により外出が十分にできない状況を踏まえ2020年5月9日より恒久的に解禁されました。

弊社オンラインショップでもお品物を掲載しております。

大変恐れ入りますが、

MITTANの製品特徴を記載したページもリンクと添付しておりますので

一読頂き特徴をご理解頂いた上でご購入をご検討頂けると嬉しく思います。

「MITTANの思い」

単に流行の消費財とされる可能性がある事は、

それに反抗したブランドの設立の思いとも大きく乖離すると考えてた為

EC サイト上での販売は禁止となっておりました。

今回、生産背景を含んだ商品の詳細やお直しの意義が公式HPでお伝えする事で、

お客様のご理解や満足感、ひいては大事に着続ていただく事に繋がるのではと考えております。

また今後来る今までよりも服を大事に着る時代においてより重要になると考えます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------



CLOTH&CLOTHING(クロース&クロージング)

225-0002 横浜市青葉区美しが丘 1-10-8​ 第一みなもとビル 2-C ​

東急田園都市線  たまプラーザ駅北口より徒歩5分