​Note

pumps suede / Men's


CLOTH&CLOTHINGと言えば。

この靴を連想される方が多いいと思う。

DELMONACOのMen's Pumps(紳士のパンプス)


Men's kang fuと共に、

4月から進めていたDELMONACOの新作【Men's pumps suede】


こちらも、CLOTH&CLOTHINGの2周年に合わせて、

お披露目できる調整が整いましたのでご報告。


Men's Pumpsを元により柔らかい印象に落とし込む為。

毛足の滑らかさ・色の深みを考慮し。厚みのある牛革スエードのアッパーで仕上げました。


スエードは革の強度のバランスが難しく、単純に革材を交換するだけではフィット感が変わってしまい。

Men'spumpと同じフィット感への調整を細かく行い。ようやく仕上がりました一足となります。



Men's pumps suede

PRICE:44,000-(+tax)

COL:CURRY/DARK BROWN

COL:CURRY

COL:DARK BROWN



フォルムは、Men'spump同様にwomen'sのパンプス用ラストのトウフォルムをできる限り活かし、

ややポインテッド気味で捨て寸(つま先の余り寸)を敢えて短く設定しております。


紳士の為のパンプスは、コーディネートにさりげなく違和感を与え。

いつもの服にこそ合わせてお楽しみいただきたい革靴になっております。



【Pumps Suede / Men'sの牛革スエードについて】


高級牛スウェードに特化したイタリアのタンナーによるリバーシブルスウェードです。


1.6mmの厚みがあり、裏側をレジンで処理することによりライニング無しでも使用することができる強度を持ちます。


ビロードのような美しく揃った毛足が特徴で、撥水性も組み合わせており、美しさ、機能性、耐久性を兼ね備えたスウェード。


スエードのカラーもmen’s pumpsのBLACKとCAMELと比較してもコーディネートに馴染みやすい。

お父さんカラーのDARKBRAWN(ダークブラウン)と、重くならず万能カラーのCURRY(カリー)と選びやすい二色。


アッパーをスエードにした事で。革の強度のバランスが難しく、

メンズパンプス(アッパーが牛革・ライニングが馬革)と同じフィット感への細かく調整を行いようやく仕上がりました。



具体的には、ライニングを肉厚の牛革に変更し、メンズパンプスのライニングと同じ厚みに裂きバランスを調整しました。

更に追加で、中敷の前半部分に革を一枚足しフィット感を向上させました。


しかし、表革のスウェードの柔らかさからするとフィッティングを高めるにも限界があり。

(パンプスという甲を紐などでホールドできない、カカトが要となるデザインの場合、革を変更した際のフィッティングの違いはどうしても分かりやすく出てしまいます。)


そこで、メンズパンプスのラスト自体を変更しました。


変更点は、カカト、アキレス健部分を絞り、根本的なカカトのフィッティングを上げる事により。

ようやくメンズパンプスと比べても違和感のないフィット感かつ、紳士の為のパンプスというデザインとしての完成度が高まりました。


そのため、フィッテイング選びもmen’s pumpと同じサイズを選んで頂いて問題ありません。

スエード革だからと言って小さめサイズを選ぶ必要がないようになっております。


底材はレザーソール。マッケイ製法でしっかりと縫い付けています。

履き始めは硬さを感じますが、履き込む程に足に馴染み快適な履き心地に育ちます。















この度二周年を記念してDELMONACO様に協力頂き、新型を作成頂きました。


店頭での全サイズをご用意した受注会を、11月13-21日にて開催させて頂きます。


当店での受注生産期間以降は11月末にDELMONACO様での受注会を開催予定しております。

その後は展開は、現在未定です。


もしご興味がございましたら、このご機会にご利用下さい。

お問い合わせも、ご気軽にお待ちしております。



DELMONACO Pre Order

Exhibition at CLOTH&CLOTHING


期間:2021年11月13日(土)から11月21日(日)

販売方法:受注販売の為、先払い頂き、商品制作後の納品となります。

お品物のお渡し日:2022年2月上旬-下旬

店舗での受注会と並行して、


オンラインストアでの受注も行っております。


オンラインストアはこちらから


CLOTH&CLOTHING(クロース&クロージング)

225-0002 横浜市青葉区美しが丘 1-10-8​ 第一みなもとビル 2-C

東急田園都市線  たまプラーザ駅北口より徒歩5分