​Note

紳士の為のパンプス



シンプルな中にある「ちょっとした違和感」が気に入ってます。


出会ってからの2年弱、飽きるくらい履いても飽きない靴。


【Pumps Men's black/camel

 

紳士の為に設計されたパンプスです。

何の装飾もないので、ラストメイキング、パターン、革質を思う存分お楽しみいただけます。

新色のキャメルとともにブラックが再入荷致しましたのでの改めてご紹介。



DELMONACOの始まりのコンセプトはワードローブ、履き手を新鮮に見せる靴。


今まで着ていたお洋服が別の魅力を発し始めるというか、履き手のまた違った魅力を引き出すというか、そういうなんとも欲張り贅沢な靴を作ることでした。(DELMONACO 花谷氏)


women'sのパンプス用ラストのトウフォルムをできる限りそのまま用いることで、

ややポインテッドながら捨て寸(つま先の余り寸)を短く設定してます。

アッパーはヌメ革を使用。その為、ひとつひとつ風合いが異なります。

("ヌメ革"=なめし上げ・染色しただけの「すっぴん」 地肌のままのを革)


少し明るいキャメルを選んでいるので、

使う革の部分によって色や皺の出方が変わるのが尚更よく分かります。

素足で履いてもサラッと履いて頂けるように。


インソールはつま先から踵まで全て貼り、

柔らかく肌触りの良い馬革をライニングに使用しています。

ヒール部分のみダブルステッチでまとめています。

足にフィットさせて馴染ませながら履いていくタイト目なラスト設計。


【着用感の目安】

私物の着用サイズは25cm


他の靴の場合

オールデンVANラスト/6 1/2

ニューバランス 993/26.0cm

ビルケンシュトック/39

靴の印象を引き締める為、ソールのコバ部分には細かめの目付が施されております。

カジュアルな表情のヌメ革(密度があり上質な牛革)を用アッパーにいることで、

ドレスにより過ぎず、普段履きとしてもご活用いただけます。

足を包み込む革が少ないため、ジャストサイズをお選びください。

裸足から薄手のソックスはラストの構造的にも相性が良いです。

コーディネートを変化をもたらす紳士のパンプスは、 ハンドメイドによる職人的デザイン要素を消し、構えることなくお客様に履いていただき、必然と良い味わいを出して頂く普通の靴です。


確かな品質と技術があるDELMONACOから、だからこそ自信をもってお勧めできる一足です。




DELMONACO(デルモナコ)


お品物はこちらから


CLOTH&CLOTHING(クロース&クロージング)

225-0002 横浜市青葉区美しが丘 1-10-8​ 第一みなもとビル 2-C

東急田園都市線  たまプラーザ駅北口より徒歩5分