​Note

STYLE SAMPLE NO,390

STYLE SAMPLEの今回で390回目になりました。

コーディネート画像と着用アイテムの紹介と簡単な形式だったのですが。

390回から少し、着こなしのポイントやコメントを追加していこうと思います。

簡単にですが、、、。




会う人や行く場所によって着ていくものは変化すると思いますが。


STYLE SAMPLEのコーディネートは特にルールはないので、

その日の気分が大きく影響されている気がします。


振り返ると、一点着たいアイテムがあり。

それを中心に組み合わせを考える事が多いです。




今回は新しく入荷してきた、

FIRMUMのロングシャツが着たかったので

シャツを中心に組合わせを考えました。

まだ1月中旬で、これから更に寒さが強くなるのですが、

1月に入ると何故か重たい色から華やかな色を着たくなります。


中に着たピンクのタートルネックニットはMITTNAのもので

襟を全て立てても長すぎず、きつすぎない襟が気に入っており。


あえてシャツの下に着ることで、

主役のノーカラーシャツを今からでも着る事が出来ました。


下ににウールのセーターを着る時に、

上に羽織るシャツを選ぶ時は、華奢な素材や細い番手の生地感は避けるようにしております。


今回の、FIRMUMのシャツは強撚したコットン素材で程よく厚みがあり洗いざらしの風合いが良いので

MITTANのセーターとも相性が良かったです。



上着に着たシャツジャケットはナイロン素材の製品染

ボトムスのカーゴパンツはポリエステル素材です。


同じ、ブラックでも素材によって表情は異なりますので

あえて同系色で合わせて色のグラデーションを楽しんでおります。




コーディネートアイテムはこちら


Jacket:FIRMUM


Knit:MITTAN


Shirt:FIRMUM


Bottoms:NO CONTROLAIR


赤字部分をクリックして頂くと商品詳細ページへ移ります。



モノクロの着こなしをしたく無かったので、

シャツのボタンがブラックのものを選びました。



日々の着こなしを考える時、

特別コメントをして無かったのですが。

意外と意図や理由がある事が多いいので。


箇条書きですが、コメントとしていけたらと思いました。






STYLE SAMPLEではお店に並んでいるアイテムから

日々の「着こなし」をご紹介させて頂きます


その雰囲気からお店そのものを感じてもらえれば幸いです

洋服の楽しさを味わえる場所となりますように



CLOTH&CLOTHING(クロース&クロージング)

225-0002 横浜市青葉区美しが丘 1-10-8

第一みなもとビル 2-C 東急田園都市線

たまプラーザ駅北口より徒歩5分