​Note

STYLE SAMPLE NO,392


白のフーディーを着たく。

MARKAWAREのHUGEPAKERを着る事からコーディネートを組みました。

(HUGE=巨大)


フーディーは、ストリート感やユース感があり、ジュアル感があるアイテムですが。


MARKAWAREのデザイナーの石川さんは、

日本一の生地オタクでファッションとサステナブルの良好な関係を探して基本一人で世界を巡っておられます。


ストリート感とは程遠い、素材にとことん拘った。大人な雰囲気のシンプルな服を追求される方。


洋服の細かいディテールはデザイナーの個性や拘りが多く反映されており、

着る側も必然的に大切にしてしまうところ。


超長綿のオーガニックピマコットンを毛羽立ちが少なく光沢感の出るコンパクトヤーンの糸に紡績。

その30番双糸を、カネキチ工業の吊り編み機でガチガチに目を詰めて丸胴に編まれております。


綺麗めに合わせれる、HUGEPAKERに合わせたのは

NO CONTROL AIR の艶とハリ腰があるフラノ素材のイージーパンツ。


ラムと成羊の間の羊毛のホゲットウールを仕様したフラノ素材

ラムの光沢、柔軟性と成羊メリノの強力な弾力性を持っているのが特徴。


パーカーに質感に合わせた、艶感のある素材を選ぶ事に重き置き組み合わせました。



コーディネートアイテムはこちら


Coat:NO CONTROL AIR


Knit:MITTAN


Hoodei:MARKAWARE


Bottoms:NO CONTROLAIR


赤字部分をクリックして頂くと商品詳細ページへ移ります。


艶感の素材感を統一した組み合わせを大切に、

大きめのフードを干渉しない襟なしのコートを上着に選びました。








STYLE SAMPLEではお店に並んでいるアイテムから

日々の「着こなし」をご紹介させて頂きます


その雰囲気からお店そのものを感じてもらえれば幸いです

洋服の楽しさを味わえる場所となりますように



CLOTH&CLOTHING(クロース&クロージング)

225-0002 横浜市青葉区美しが丘 1-10-8

第一みなもとビル 2-C 東急田園都市線

たまプラーザ駅北口より徒歩5分