​Note

STYLE SAMPLE NO,405

ィルマム定番の一枚仕立てのマウンテンパーカー。


肩はかなり落ちるドロップショルダーで、身幅にゆとりのあるデザイン。


前身頃が小さく、後ろ身頃に分量をとって、袖幅は細くしているので、 ゆったりとした着心地ながら、前から見たときにとてもすっきりとしています。

フロントは比翼仕立てのミリタリーデザイン。

ウエストにはギャザーを寄せ、両サイドのポケット内側にあるドローコードにてお好みでシルエットを変えられる仕様です。


ボタンは、パンツなどで多く使用される金属のネオバーボタンを使用しているのも面白いデザイン。


春先から梅雨時期まで重宝する、さらっと素材のアウター。


生地は表面に微起毛加工が施された高密度ナイロン生地で、パリパリすぎないソフトな肌触り。


製品染めをしているので、縫い目の色の出方や、パッカリングが大きく出るなど、

天然素材にはない、柔らかな光沢とぬめり感があります。




コーディネートアイテムはこちら


Coat:FIRMUM


Knit:HAVERSACK


Trousers:FIRMUM


赤字部分をクリックして頂くと商品詳細ページへ移ります。


日本で台数の少ない丸編み成形機で編み立てたハイネックセーター。

14G(ゲージ)の丸編み機を使い、スムース(裏表、天竺編みに見える生地)で編地を作るだけでなく、防縮ウール糸(2/48糸)を使用し、ご自宅での手洗いによる洗濯縮みや風合い変化も出にくい素材になっております。


特徴的なデザインである、リブと身頃の素材に変化をつけてあります。

リブは、ドライタッチ、身頃はウォーム感がある風合いです。


柔らかい色味なので、冬春コーディネートではまだまだ重宝しそうですね。


STYLE SAMPLEではお店に並んでいるアイテムから

日々の「着こなし」をご紹介させて頂きます



その雰囲気からお店そのものを感じてもらえれば幸いです

洋服の楽しさを味わえる場所となりますように



CLOTH&CLOTHING(クロース&クロージング)

225-0002 横浜市青葉区美しが丘 1-10-8


第一みなもとビル 2-C 東急田園都市線

たまプラーザ駅北口より徒歩5分