​Note

STYLE SAMPLE NO,408

MITTANから定番アイテムが各色各サイズ入荷してまいりました。


コーディネートアイテムはこちら


Coat:FIRMUM


Shirts:MITTAN


Knit:MITTAN


Trousers:MITTAN


Shoes:DELMONACO


Socks:Ayame' socks


Cap:texnh


赤字部分をクリックして頂くと商品詳細ページへ移ります。

大麻は強靭な繊維。

経年変化で肌に徐々に馴染んでゆき、「大麻のジャリとした質感から綿のシルキーな質感へ」生地感の変化を楽しめます。


MITTANブランド設立初期から展開するのが大麻シャツ。

麻素材なのに秋冬の展示会でも春夏の展示会でも展開している、珍しいプロダクト。


今の時期、リネン素材は調湿効果があり、セーターのインナーに着ると蒸れたり、熱がこもり憎い。

日々の生活を快適に過ごせる素材。かしこい衣服の着こなしをお楽しみ下さい。



調湿効果=湿度が高い時には衣服の中の水分を吸収し、

乾燥して湿度が低い時には、水分を放出すること湿度に調節してくれます。




色/ベンガラ山吹




ベンガラ染めは土から取れて土に帰る染料。無駄に水を使わず、よく揉み込んで染め上げます。


バケツの中で、溶かれた染料が揉み込む事で生地にのっていき。

最後は水が透明に戻る程度まで揉み込みます。


(土壌で分解される成分で作られておりますので、余った水は土壌に流しても問題ありません)





フィルマム定番の一枚仕立てのマウンテンパーカー。


肩はかなり落ちるドロップショルダーで、身幅にゆとりのあるデザイン。


ゆったりとした着心地ながら、前から見たときにとてもすっきりとしています。


ウエストにはギャザーを寄せ、両サイドのポケット内側にあるドローコードにてお好みでシルエットを変えられる仕様です。


春先から梅雨時期まで重宝する、さらっと素材のアウターです。



MITTANの亜麻苧麻ロングパンツ


自重のある麻の生地は、まるでフランスアンテークリネンシーツのよう。

これくらいしっかりしてると真夏以外3シーズン履く事ができるので、ついついよく履いてしまうパンツ。



ヒップポケット上にダーツがあり、ウエストから太ももの脇の広がりはあるもののお尻上の遊びは少ないパターンで

裾に向かってスッと細くなるテーパーシルエット。


ワタリは広く、ヒップ下にかけて運動量はあるので男女関係なく履いていただけます。





STYLE SAMPLEではお店に並んでいるアイテムから

日々の「着こなし」をご紹介させて頂きます


その雰囲気からお店そのものを感じてもらえれば幸いです

洋服の楽しさを味わえる場所となりますように



CLOTH&CLOTHING(クロース&クロージング)

225-0002 横浜市青葉区美しが丘 1-10-8

第一みなもとビル 2-C 東急田園都市線

たまプラーザ駅北口より徒歩5分