​Note

6Gにする?12Gにする?




MITTAN(ミッタン )のセーター


シンプルなセーター

ほんとうにシンプルなセーターです。


定番のクルーネックと新型のタートルネック


MITTAN ウールセーター

MITTAN ウールタートルセーター



襟型だけ違うだけで、他は同じ様に見えるのですが、

実は同じ部分はウルグアイの羊の毛を使ってるというところだけ。



素肌に着ても、気持ちがいい、南米ウルグアイ産のメリノウール。

超極細で、カシミヤに近い肌ざわりの糸を、 編んだあとで縮絨させて、さらにふんわりした感触に仕上げております。



手前/ウールセーター

2本取りの糸で8G(ゲージ)の編み機にて編み立てられた、ミドルゲージのセーター


奥/ウールタートルセーター

1本取りの糸で12G(ゲージ)の編み機にて編み立てられた、ハイゲージのセーター


どちらもご家庭でのお洗濯もできます。


その場合は、 30℃以下の水とおしゃれ着用の中性洗剤でやさしく手洗い、 またはネットに入れて洗濯機の「手洗いモード」で。

※機種や設定によって違いがありますので、 十分ご注意ください。(心配なかたはドライクリーニングにてご対応下さい。)




【MITTAN ウールセーター】

SIZE:2(M)

SIZE:3(L)

PRICE:22,000-(+tax)


重量

SIZE:2/320g程度 SIZE:3/340g程度


ウールセーターのシルエットは

ましかくな身頃に(ジャストサイズ気味)、袖が直線でついております。


その為動きやすさを考え、脇下は気持ちゆとりがある仕様になっております。

(タートルネックは違います。)


着丈はウールセーターの方が長く身幅が狭いシルエットとなっております。

ジャストサイズにて着て頂けるシルエットです。

右/ウールセーター

左/ウールタートルセーター


色:赤橙

モデル:170cm

着用サイズ:3

色:灰


色:薄茶






【MITTAN ウールタートルセーター】

SIZE:2(M)

SIZE:3(L)

PRICE:24,000-(+tax)

ウールセーターの同様に身頃に対して、袖が直線でついております。

しかし身幅が気持ちゆとりがある分、脇下のデザインも異なります。


着丈はウールタートルセーター方が短くなっており身幅は気持ちゆとりがあります。

右/ウールセーター

左/ウールタートルセーター



モデル:170cm

着用サイズ:2


















ウールセーターもウールタートルセーターも、直線的なつくりながら体にスッと自然になじむデザインを目指し作られております。傾斜のない直線的な袖付けは肩の線が自然ですので、着る人の肩幅を選ばず誰でも着て頂けるデザインです。


モデル:170cm

着用サイズ:3

モデル:170cm

着用サイズ:2






一見同じ様にみえる8Gのウールセーターと12Gのウールタートルセーター

実際に手に取って着てみると違いますので、是非お店で比べて見て下さい。



ベーシックなスタイルですから1枚でTシャツのように着ても良いですね。


ユニセックスで体型も選ばないので、コンパクトに着たい、ざっくりとオーバーサイズに、など、

お好みの着かたに合わせて、サイズをお選びください。



冷えてきた、この頃から、2月位の本格的な真冬まで重宝するので、2型あっても良さそう......。


あっ。

ピリング(毛玉)ができたときには、引っ張らず、

ブラッシングか小さなハサミで取り除いてくださいね。



CLOTH&CLOTHING(クロース&クロージング)

225-0002 横浜市青葉区美しが丘 1-10-8​ 第一みなもとビル 2-C

東急田園都市線  たまプラーザ駅北口より徒歩5分