​Note

STYLE SAMPLE NO,413

服を購入するときって、単体よりも組み合わせで考えたくなるもの。


デイリーに使えて、しかもコーディネートが変化がある。


「普通に見えて普通じゃない」アイテムを選択肢に加えて、


ひと足先に春っぽい着こなしの準備を始めたいですね。


HUGE SWEAT


名前の通り、ビッグサイズのスウェット。

脇ハギのない丸胴で作られた事により、筒感とドレープ感が生まれ。立体的なシルエットとなります。

ワイドシルエットからテーパーシルエットのパンツまで幅広いコーディネートに合わせてい頂きたいです。


高級感のある上質生地は着心地が良いだけで無く、きちんと感も増し本来であれば、

カジュアルなアイテムのスウェットも違った印象で合わせて頂けます。

厚手の裏毛素材ですので、寒い季節はインナーとして、暖かな季節はアウターとして活躍する一着。



コーディネートアイテムはこちら

Coat:MARKAWARE


Tops:MARKAWARE


Shirts:MITTAN


Trousers:HAVERSACK


赤字部分をクリックして頂くと商品詳細ページへ移ります。



ウェイファーラーコート

“歩いて旅する人“という意味をもつ「ウェイファーラー」。


その名の通り、旅に最適な機能を持たせたハーフコート。ラグランスリーブやサイドベンツ、たくさんある大きなポケットなど、アウトドアウェアのディテールを持ちつつも、クリーンな色目や生地感に拘った一着。


何度もパターンを改良したシルエットでは、ヒップを隠す絶妙な長さの着丈は安心感があります、

サコッシュやカメラを斜めがけした上からもストレスなく着られるゆったりとした身幅になっております。

デザインは、何度もカバンを開け閉めすることがないよう収納力にこだわり、

身近なものをサッと取り出せるように腰に大きなポケットがついています。


生地/オーガニックコットンオールウェザークロス


インド産オーガニックコットンを高密度に織り上げたオールウェザークロス。


タテ糸の本数が多く、極限までヨコ糸を強く打ち込んだ生地は、

綿100%の生地としては最高レベルの耐水圧を実現しています。


その密度によって耐水性をもち、ゴム引きのように劣化もしなければ、

オイルドの生地のようにニオイの心配もいりません。


糸の段階でスレン染めをおこなっているので、

色ムラがなく、日光や洗濯、そして摩擦にも強いので、色落ちや変色がとても少ないです。


世界有数の高い技術力を持つ国内工場産のハイクオリティの生地に仕上がっています。

生地の特性上、はじめは硬く仕上がっていますが、着用を重ねることで徐々に柔らかくなっています。





STYLE SAMPLEではお店に並んでいるアイテムから

日々の「着こなし」をご紹介させて頂きます



その雰囲気からお店そのものを感じてもらえれば幸いです

洋服の楽しさを味わえる場所となりますように


CLOTH&CLOTHING(クロース&クロージング)

225-0002 横浜市青葉区美しが丘 1-10-8

第一みなもとビル 2-C 東急田園都市線

たまプラーザ駅北口より徒歩5分