​Note

STYLE SAMPLE NO,416

一見簡単なモノトーンコーデですが、

配色のバランス次第で印象が大きく変わってくる。


ご自分のなりたいイメージや好みの雰囲気によって白と黒の濃度を調整しながら。


実は奥が深い白黒の組み合わせ


MITTAN / レイヤードバッグ大(草木染)


上等なペルーコットンのタイプライター生地でつくる、MITTANのレイヤードバッグ。

なんでも入って、軽くて使いやすい布鞄。


“もともと、革のカバンみたいに長い間使えるものを作りたくって。

布が好きだから、布で作りたいって思ったんですけど、布のカバンって汚れたら捨てるっていう話が多かったから、

布だけど、直してずっと使えるっていうのを作りたかったんです。”


(MITTANデザイナー三谷氏の言葉)


極細で光沢のある超長綿のペルーコットンを高密度で織ったタイプライターを10何枚も重ね縫ったデザインです。

薄くて軽いのに、頑丈ですので育てることが楽しい鞄。


生地の糸にガス焼きという毛羽をとる処理をしない糸を使うことで、使っていくうちに、

毛羽が落ち、どんどんなめらかになり、光沢が出てきます。

使い方や使う頻度で育ち方が変わりますので、じっくりつきあってください。


コーディネートアイテムはこちら


Vest:NO CONTROL AIR


Shirts:MITTAN


Trousers:NO CONTROL AIR


Shoes:DELMONACO


Socks:Ayame'socks


赤字部分をクリックして頂くと商品詳細ページへ移ります。


NO CONTROL AIR / 剥ぎ無しテーパードイージーパンツ


脇ハギが無いことで筒感が強調された定番のテーパードパンツ。

ウエストのゴムとドローコードのイージーパンツデザインです。

股上を深めにとることで腰周りに程良くゆとりを持たせつつ、

裾に掛けてキュッと細くなるテーパードを強調したシルエット。


腰の位置のポケットは前後で二層構造となった実用的なポケットの作りです。

独特な光沢感がどこか落ち着いた大人な印象にまとまっております。



生地 / 強撚ポリエステル・ストレッチポプリン


経糸緯糸共に150dの強撚したストレッチポリエステル糸を使用した 高密平織(ポプリン)生地です。

強撚した上にシワ加工を施している為表面に強くシワが見られるのが特徴で肌離れもよく、

ほどほどの厚みとストレッチ性があります。

年間を通して着れる素材でありますし、洗っても縮みにくいので長い期間ご利用いただけます。

生地の最終加工に撥水加工が施されている為、少し撥水機能があります。


[Exhibition at CLOTH & CLOTHING]

MITTAN 展


2月25日(金)から27日(日)の3日間

MITTANの2022年春夏製品を各サイズ各種取り揃え、展示販売を行うMITTAN展を開催致します。

今展ではMITTANの定番素材カディコットン、大麻、亜麻苧麻など3シーズン気持ち良く頂けるお品物を中心に、

MITTANのアトリエより新作商品を提供頂きご紹介させて頂くPop-up Storeとなります。

是非この機会にMITTANの衣服をお試しにいらして下さい。


.


会期:2022年2月25日(金)〜27日(日)


営業時間:11時〜20時


会場: PLACE shop&gallery

(CLOTH&CLOTHINGの下にある、ギャラリーでの開催となります。)


住所:〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8




STYLE SAMPLEではお店に並んでいるアイテムから

日々の「着こなし」をご紹介させて頂きます


その雰囲気からお店そのものを感じてもらえれば幸いです

洋服の楽しさを味わえる場所となりますように



CLOTH&CLOTHING(クロース&クロージング)

225-0002 横浜市青葉区美しが丘 1-10-8

第一みなもとビル 2-C 東急田園都市線

たまプラーザ駅北口より徒歩5分