​Note

STYLE SAMPLE NO,421



コーディネートアイテムはこちら


Tops:FIRMUM


Shirst:FIRMUM


T-sh:HAVERSACK


Trousers:NO CONTROL AIR


赤字部分をクリックして頂くと商品詳細ページへ移ります。


FIRMUM/ロングシャツ


FIRMUMの新作のロングシャツ。

カットソーの襟デザインような、台襟の無いノーカラー。

全体的にはオーバーサイズなのですが、前首から大きくダーツがとられており胸上はスッキリとした仕様。

裾はラウンドで後ろ裾が長いデザインですので、着丈の長さがストレスに感じないです。


生地/ 40/1 オーガニックコットン強撚ウェザー


強撚したオーガニックコットン100%の40番単糸を使用した平織のやや甘めウェザー生地。

整理加工せず生機の状態から直接水でもみ洗いしタンブラー乾燥をすることで荒い質感とシワ感を強く出し仕上げた生地です。

(アイロンをかけても取れません)


強撚糸特有のドライなタッチがありながら、やや柔らかな風合いが特徴。 軽やかさを感じる、

厚すぎず、薄すぎずの厚み、透け感は全くありません。


FIRMUM/ダブルボタンフードジャケット


FIRMUM新型のダブルボタンフードジャケット。

初めてみたディテールなんですが、アームホールの内側にタックが取られており。

程よくルーズなシルエットながら、袖周りはコンパクトなデザインになっております。

そのため、インナーはシャツからTシャツまでさまざまなアイテムを着て頂く事が可能です。


生地/ 20/1布帛サーマル

定番的な糸20番単子を使用した布帛サーマル・ワッフル素材

(編み物・ニットではありません)


サマーマル・ワッフル素材の欠点でしたひっかけに強く、

製品洗い後タンブラー乾燥に入れる事で厚みが増し、気持ち高密度な素材感に仕上がっております。


ワッフルらしい質感ながら、布帛の特徴が効いた良い質感です。



NO CONTROL AIR/2タックテーパードイージーパンツ


NO CONTROL AIR 定番の2タックテーパードパンツ。

ウエストのゴムとドローコードのイージーパンツデザインです。

股上を深めにとることで腰周りに程良くゆとりを持たせつつ、

裾に掛けてゆっくり細くなる9分丈の設定のテーパードシルエット。

脇ポケット、右後ろヒップポケットがあります。


生地/TC・メランジブロード

45/-ポリエステル/コットンの混紡糸を使用したブロード生地で、

薄いながらもハリがあり、皺にもなりにくい生地。 洗濯後の乾燥もはやく、

日常生活の中ではかなり扱いやすい素材です。

混紡糸を使用している為、二浴染めのでソリッドカラーです。



STYLE SAMPLEではお店に並んでいるアイテムから

日々の「着こなし」をご紹介させて頂きます


その雰囲気からお店そのものを感じてもらえれば幸いです

洋服の楽しさを味わえる場所となりますように




CLOTH&CLOTHING(クロース&クロージング)

225-0002 横浜市青葉区美しが丘 1-10-8

第一みなもとビル 2-C 東急田園都市線

たまプラーザ駅北口より徒歩5分