​Note

STYLE SAMPLE NO,423




コーディネートアイテムはこちら


Coat:dipltd


Shirst:NO CONTROL AIR


Trousers:NO CONTROL AIR


Shoes:DELMONACO


Socks:Ayame'socks


Bag:MITTAN


赤字部分をクリックして頂くと商品詳細ページへ移ります。



dipltd / ミリターコート


通称田口さんのミリタリーコート。毎シーズン少しづつアレンジが変更されながら展開する膝上丈のロングコート。

裏地の無い、綿100%のコートは、季節の変わり目に重宝するアイテム。


MA-1などに採用される前振りされた袖は、ジャストサイズ〜ゆったりサイズまで

着用する方の体型を選ばずフィットするように計算されております。


反転させた大きめのポケットはデザイナーの田口さんの遊び心。

少し捻るだけでいつもと異なる表情に仕上げるのがdipltd の衣服。




artens / mix yarn wide rib neck pullover


ウール、リネン、ラミー、コットンと様々な天然素材を撚糸したartensオリジナル素材。


英国羊毛、ニュージーランドメリノなど7種類の様々な素材を厳選。

全部で12色をmixすることで作った他にない表情と肌触りが特徴です。


幅広いシーズンに対応できるドライタッチでありながら、程よい肉感があるのがポイントです。

首、裾、袖全てのリブ部分の締め付けがなく

、ノンストレスで着用できるプルオーバーニット。


縦の切り込みが入ったようなキーネックデザインは合わせるインナーによって様々な表情を楽しめます。


NO CONTROL AIR / テーパードイージーパンツ


ウエストはゴムとドローコードで微調整が可能なイージーパンツデザイン。

サルエル調で股上を深めにとることで腰周りにゆとりを持たせ、

裾に掛けてギュッと絞りを入れてテーパードを強調したシルエットです。 脇ハギが無いことで筒感が強調されます。

腰の位置のポケットは前後で二層構造となった実用的なポケットの作りです。



剥ぎなしテーパードイージーパンツ」 とにておりますが、

こちらのアイテムにの方が全体的にルーズなシルエットになります。



生地 / スパンポリエステル・ドレープカルゼ


トップ調にみえるシックアンドシンの強撚のポリエステル糸を使用したカルゼ織の生地。

シックアンドシン=合成繊維のフィラメント糸(長繊維)で太い部分(thick)と細い部分(thin)のある変わり糸の事。


ポリエステル糸で 若干太いところと若干細いをランダムに作った糸。

結晶化率にムラがあり。結晶化率の高いところは染料に染まりにくく、低いところは濃く染まります。

その為ムラのある絣(かすり)糸のように表情に染まります。


強撚としてはシャリ感も少なく、ナチュラル感を出すSY加工をいれる事で

落ち感と膨らみ足して程よく柔らかさを持つ生地に仕上がってます。

s

シワにもなり難く、一見すると繊細な感じですが、家庭でもお洗濯可能ですので扱いやすい生地です。



STYLE SAMPLEではお店に並んでいるアイテムから 日々の「着こなし」をご紹介させて頂きます その雰囲気からお店そのものを感じてもらえれば幸いです 洋服の楽しさを味わえる場所となりますように


CLOTH&CLOTHING(クロース&クロージング) 225-0002 横浜市青葉区美しが丘 1-10-8 第一みなもとビル 2-C 東急田園都市線 たまプラーザ駅北口より徒歩5分