​Note

STYLE SAMPLE NO,425



コーディネートアイテムはこちら

Jacket:FIRMUM


Shirst:NO CONTROL AIR


Vest:NO CONTROL AIR


Trousers:NO CONTROL AIR


Bag;MITTAN


赤字部分をクリックして頂くと商品詳細ページへ移ります。




NO CONTROL AIR / プルオーバーベスト


ユニセックスデザインのプルオーバーベスト

サイドベントで、後裾がラウンドしたデザインになっております。


デザイナーの米永さん曰く。

「目立つ部分ではないですが、サイドベンツの裾を額縁に縫製している部分がポイントです」との事。

手に取られた際はぜひご覧下さい。



生地/ポリエステル・ライトウェイトへリンボン


経糸に多くの超微細なクレーターを持つポリエステル糸を使用し、

緯糸に短繊維のポリエステル糸を使用しへリンボンに織った生地。

2度ほどナチュラル感のですSY加工を通している為、

ぷるんとした落ち感とシワ感が特徴的です。


やや薄手の生地感でありながらハリコシもしっかりあり、

シワになりづらい通年使える生地。


NO CONTROL AIR / 1タックテーパードイージーパンツ


気持ち細身の1タックテーパードパンツ。 ウエストのゴムとドローコードのイージーパンツデザインです。

ウエストに深めのアウトタックを取り、腰周りに程良くゆとりを持たせ、裾に掛けてゆっくり細くなるテーパードシルエット。


腰の位置のポケットは前後で二層構造となった実用的なポケットの作りです。



生地 / マットポリエステル・タイプライター

(Matt Polyester typewriter cloth / Wash Like Finished)


光沢のないポリエステルのタスラン加工糸を高密度のタイプライターに織り上げ生地。

透けにくく、薄めに仕上げることで、軽量で軽快な雰囲気となっています。

特殊なシワ加工を施し表面に細かなシワ感を出すことで自然な風合いにですし、

着用後も目立つシワの付かない非常に扱いやすい生地となります。


FIRMUM / ステンカラーシャツブルゾン


肩幅、身幅にたっぷりとゆとりを持たせたリラックスした印象のシャツブルゾン。

その為、コーディネートにも取り入れ易く、長く愛用して頂ける一枚です。

バックヨークの左右にタックを入れることで可動域を広げ、コンフォートな着心地を実現しつつ、

袖は細身で前振りした独特なシルエットです。


襟は立てても着用できるスモールカラーデザイン。

腰の位置に大きなパッチポケットを配置。

裾は前後で着丈差を出した両脇裾のスリットが特徴です。



生地/Nylon tussah poplin / garment dyed

(ナイロンタッサーガーメントダイ)


天然素材にはない、柔らかな光沢とぬめり感のあり、

微起毛加工された高密度ナイロン生地。

パリパリすぎないソフトな肌触りです。


緯糸にやや太めの糸を使うタッサー織の為、少し横畝(よこうね)があり、

起毛加工が施されているのでナイロンでありながらソフトなタッチです。


軽くふくらみが出て軽さのあるボリュームが出る生地です。

パッカリングが大きく出ることと巻き縫いをはじめとする縫い目部分に

色が入らずにやや薄くなっているのはこの生地の特徴です。


ナイロンは染料をたくさん吸うため

色も深く複雑に染まるため言葉で説明しにくい深い色となります。



STYLE SAMPLEではお店に並んでいるアイテムから

日々の「着こなし」をご紹介させて頂きます その雰囲気からお店そのものを感じてもらえれば幸いです 洋服の楽しさを味わえる場所となりますように

CLOTH&CLOTHING(クロース&クロージング) 225-0002 横浜市青葉区美しが丘 1-10-8 第一みなもとビル 2-C 東急田園都市線 たまプラーザ駅北口より徒歩5分