​Note

STYLE SAMPLE NO,426



コーディネートアイテムはこちら


Coat:FIRMUM


Shirst:MITTAN


Tops:FIRMUM

Trousers:FIRMUM


Bag;texnh


Cap:texnh


赤字部分をクリックして頂くと商品詳細ページへ移ります。


FIRMUM / プルオーバー


FIRMUM定番のプルオーバートップス。

しっかりとした生地(縮絨したニット素材)を使用する事で、体のラインを拾わないデザインのプルオーバー。

肩はジャスト気味で、前振りした袖付けが特徴的です。

裾のドレープ感など、FIRMUMらしいウール素材のカットソーです。



生地 / Wool&Polyester Multi Layer Knit

(ウール&ポリエステルマルチレイヤーニット)


二重編みの縮絨ニット生地です。

表面に綿ウール糸、裏面にコットンとビスコースの糸で編み上げ、軽くスポンディッシュな素材感を持った生地です。

表面はウール糸により起毛感がありウォーム感があり。

裏面はコットン&ビスコースによる肌触りの良いマット質感です。


FIRMUM / ネジレシームタックパンツ


ミリタリーのカーゴパンツをFIRMUM風にアレンジされたイージーパンツ。

カーゴパンツで良くある膝部分のタックを、あえてもう少し下のスネあたりに横向きつけ。

裾に独特の溜まりが出来るシルエットです。

それに合わせ、サイドシームも中心から内側にねじれたパターンを採用しております。

一見普通に見えるが、履くと他の衣服と全く異なる独特なシルエットのボトムス。


過度なコーディネートでは無いですが、シンプルなコーディネートにならないバランスがFIRMUMらしい。



生地/High twisted cotton heavy kerseysn

(強撚コットンヘヴィーカルゼ)


強撚した綿で織り上げた肉厚のシャリ感のあるカルゼ織の生地です。

強撚することで皺になりにくく落ち感が出て扱いやすくなっています。



FIRMUM / ガーメントダイ マウンテンパーカー


フィルマム定番の一枚仕立てのマウンテンパーカー。

肩はかなり落ちるドロップショルダーで、身幅にゆとりのあるデザイン。


前身頃が小さく、後ろ身頃に分量をとって、袖幅は細くしているので、

ゆったりとした着心地ながら、前から見たときにとてもすっきりとしています。


フロントは比翼仕立てのミリタリーデザイン。

ウエストにはギャザーを寄せ、両サイドのポケット内側にあるドローコードにてお好みでシルエットを変えられる仕様です。 ボタンは、パンツなどで多く使用される金属のネオバボタンを使用しているのが面白い。


春先から梅雨時期まで重宝する、さらっと素材のアウターです。



生地 / Nylon tussah poplin / garment dyed

(ナイロンタッサーガーメントダイ)


天然素材にはない、柔らかな光沢とぬめり感のあり、微起毛加工された高密度ナイロン生地。


パリパリすぎないソフトな肌触りです。

緯糸にやや太めの糸を使うタッサー織の為、少し横畝(よこうね)があり、

起毛加工が施されているのでナイロンでありながらソフトなタッチです。

軽くふくらみが出て軽さのあるボリュームが出る生地です。


パッカリングが大きく出ることと巻き縫いをはじめとする縫い目部分に色が入らずにやや薄くなっているのはこの生地の特徴です。 ナイロンは染料をたくさん吸うため 色も深く複雑に染まるため言葉で説明しにくい深い色となります。






STYLE SAMPLEではお店に並んでいるアイテムから

日々の「着こなし」をご紹介させて頂きます


その雰囲気からお店そのものを感じてもらえれば幸いです

洋服の楽しさを味わえる場所となりますように




CLOTH&CLOTHING(クロース&クロージング)

225-0002 横浜市青葉区美しが丘 1-10-8

第一みなもとビル 2-C 東急田園都市線

たまプラーザ駅北口より徒歩5分