​Note

STYLE SAMPLE NO,427



コーディネートアイテムはこちら

Coat:FIRMUM


Shirts:mando


Vest:FIRMUM


Trousers:FIRMUM


赤字部分をクリックして頂くと商品詳細ページへ移ります。


FIRMUM / スエットシルエットイージーパンツ


ウエストのゴムとドローコードのイージーパンツデザインです。

スエットパンツのシルエットを意識した、裾に向かって絞られるライン。

ウエスト位置の設定で9分丈にもフルレングスとしても着用が可能です。



生地 / 撥水ポリエステル・ストレッチ ウェザー

(Conjugated polyester stretch weather)


細番手のストレッチポリエステルを使用した薄手の平織りウェザー生地に、

表面に水が流れるエンボスのような細かい筋を入れる加工行い、撥水機能を持たせた機能素材です。

ラミネートされた撥水生地とは異なり、通気性は失われておりません。

ストレッチ性の高いので着やすくて扱いやすい素材です。




FIRMUM / キモノスリーブ・リバーシブルコート

総裏仕立てを上手く利用した、オーバーサイズのリバーシブルコート。


表側はテーラードカラーになっており、拝みボタンでなっておりますのでシンプルに着る事が可能です。


袖は裏表一続きのストレートスリーブですので、裏表がありません。

(着物のようなイメージで、袖先まで絞りが無いデザイン)


裏面で着る際は、キセ(生地と生地の接ぎ目に入れるゆとり分)があるため、

ふんわりとしたシルエットになります。フラップポケットも4つ表に出ますので、カジュアルなデザインで着て頂けます。


生地 / Nylon tussah poplin / garment dyed

(ナイロンタッサーガーメントダイ)


天然素材にはない、柔らかな光沢とぬめり感のあり、

微起毛加工された高密度ナイロン生地。パリパリすぎないソフトな肌触りです。

緯糸にやや太めの糸を使うタッサー織の為、少し横畝(よこうね)があり、

起毛加工が施されているのでナイロンでありながらソフトなタッチです。


軽くふくらみが出て軽さのあるボリュームが出る生地です。


パッカリングが大きく出ることと巻き縫いをはじめとする、

縫い目部分に色が入らずにやや薄くなっているのはこの生地の特徴です。


ナイロンは染料をたくさん吸うため 色も深く複雑に染まるため言葉で説明しにくい深い色となります。



STYLE SAMPLEではお店に並んでいるアイテムから 日々の「着こなし」をご紹介させて頂きます その雰囲気からお店そのものを感じてもらえれば幸いです 洋服の楽しさを味わえる場所となりますように

CLOTH&CLOTHING(クロース&クロージング) 225-0002 横浜市青葉区美しが丘 1-10-8 第一みなもとビル 2-C 東急田園都市線 たまプラーザ駅北口より徒歩5分