​Note

STYLE SAMPLE NO,430



FIRMUM / フード付きコート

スタンドカラーに、ツバ付きフードがついたFIRMUMらしいドロップショルダーのオーバーサイズコート。

一枚仕立てですが重さもあり落ち感のある生地ですので、季節の変わり目など様々なシーンで羽織れるアウターです。



生地 / Loose dobby twill denim

(ルーズドビーツイルデニム)


綿の繊維を均一にするカーディング工程を2回通して作った綿のカード糸で特殊なドビー機で綾織で甘く織り上げた生地です。

製品洗いをすることでコシがなくなり、綾の畝が強く出て、軽さの中に重力を感じる柔らかな素材になっています。




コーディネートアイテムはこちら


Coat:FIRMUM


Shirts:NO CONTROL AIR


Knit:artens


Trousers:MARKAWARE


赤字部分をクリックして頂くと商品詳細ページへ移ります。


artens / mix yarn wide rib neck pullover


ウール、リネン、ラミー、コットンと様々な天然素材を撚糸したartensオリジナル素材。

英国羊毛、ニュージーランドメリノなど7種類の様々な素材を厳選。

全部で12色をmixすることで作った他にない表情と肌触りが特徴です。


幅広いシーズンに対応できるドライタッチでありながら、程よい肉感があるのがポイントです。

首、裾、袖全てのリブ部分の締め付けがなく、ノンストレスで着用できるプルオーバーニット。

縦の切り込みが入ったようなキーネックデザインは合わせるインナーによって様々な表情を楽しめます。



MARKAWARE / PEGTOP TROUSERS

(ペグトップトラウザーズ)


深めのインタックによるゆとりある腰回りから裾に向かって綺麗にテーパードするシルエット。

ブランド定番デザイン 太ももから足首までストンと落ちるスッキリとしたシルエットとは裏腹に、

ゆとりを持たせた腰回り、そして背中側に仕込んだゴムによる着心地の良さが特徴です。


トップスを選ばない、着回しに重宝する一本。


年々と大きくなるトップスのサイズ感、そこに極端に細いパンツを合わせると、


全体のバランスが悪くなってしまいます。そうした問題を解決するのが「PEGTOP TROUSERS」です。


大きなトップスをしっかりと受け止めるように、腰回りはややゆとりを持たせ、さらにタックを入れることで立体感のあるモダンなシルエットを描きます。


そこから裾に向かってナチュラルにテーパードするパターンは、とにかく合わせやすく、履くだけでお洒落気分を味わえます。 シューズとのバランスも取りやすく、ブーツや革靴、スニーカーに至るまで、合わせやすく設定した裾幅も魅力的です。





生地 / ORGANIC WOOL TROPICAL

(オーガニックウールトロピカル生地)


普段着の中で夏場のウール素材が認知される前からマーカウェアでは

3シーズン(春/夏/秋)着れるウール素材を提案しており、

シワにもなりにくく手入れが楽なので多くの方にご愛用頂いているブランド定番生地になります。

クリンプ(弾力性)の強い羊の毛(原料)を強撚した事で、

仕上がった腰のある糸を平織した生地 経糸、緯糸も同じように打ち込みをあげた事により

程よい薄さと確りとした張り感が同居しております。


強撚とは=「糸に撚り(より)をかける」と書いて”撚糸”と言い、撚りの強度を高めた素材が”強撚”


通気性もよく蒸れづらくて心地よく着れるのが特徴です。

(ウールが持つ高い抗菌作用により、汗をかいても臭くなりにくく快適にご着用いただけます。)

着用後はボトムスの裾から吊るしてい1日置くだけでシワも取れます。





STYLE SAMPLEではお店に並んでいるアイテムから

日々の「着こなし」をご紹介させて頂きます



その雰囲気からお店そのものを感じてもらえれば幸いです

洋服の楽しさを味わえる場所となりますように






CLOTH&CLOTHING(クロース&クロージング)

225-0002 横浜市青葉区美しが丘 1-10-8

第一みなもとビル 2-C 東急田園都市線

たまプラーザ駅北口より徒歩5分