​Note

STYLE SAMPLE NO,432


FIRMUM / ステンカラーシャツブルゾン


肩幅、身幅にたっぷりとゆとりを持たせたリラックスした印象のシャツブルゾン。

その為、コーディネートにも取り入れ易く、長く愛用して頂ける一枚です。

バックヨークの左右にタックを入れることで可動域を広げ、コンフォートな着心地を実現しつつ、

袖は細身で前振りした独特なシルエットです。 襟は立てても着用できるスモールカラーデザイン。


腰の位置に大きなパッチポケットを配置。

裾は前後で着丈差を出した両脇裾のスリットが特徴です。



生地 / Nylon tussah poplin / garment dyed

(ナイロンタッサーガーメントダイ)


天然素材にはない、柔らかな光沢とぬめり感のあり、微起毛加工された高密度ナイロン生地。

パリパリすぎないソフトな肌触りです。

緯糸にやや太めの糸を使うタッサー織の為、少し横畝(よこうね)があり、

起毛加工が施されているのでナイロンでありながらソフトなタッチです。

軽くふくらみが出て軽さのあるボリュームが出る生地です。


パッカリングが大きく出ることと巻き縫いをはじめとする縫い目部分に色が入らずに

やや薄くなっているのはこの生地の特徴です。

ナイロンは染料をたくさん吸うため 色も深く複雑に染まるため言葉で説明しにくい深い色となります。



コーディネートアイテムはこちら


Jacket:FIRMUM


Shirts:MITTAN


Trousers:HAVERSACK


Shoes:DELMONACO


赤字部分をクリックして頂くと商品詳細ページへ移ります。


HAVERSACK / ファティーグパンツ


ビックサイズのファティーグパンツを前身でたたんでサイズをリメイクした様にデザインしたワイドパンツ。

その為、バックポケットはサイドシームに近い位置にあり存在感のある一本。

ウエストを外側折りたたみ、フロントには深めのアウトタックが入ります。

全体的にはヒップ・ワタリなど、ビックサイズ通り、十分なゆとりがあり、シルエットはワイドストレートです。

(ウエスト部分は紐で絞れる仕様です。)


生地は、程よい厚みのコットンリネンヘリンボーン生地。

使い込むことで、程よく毛羽立ちいい風合いに育ちます。

生地に程よく厚みがあるので真冬、真夏以外のオールシーズン着用可能です。





STYLE SAMPLEではお店に並んでいるアイテムから

日々の「着こなし」をご紹介させて頂きます



その雰囲気からお店そのものを感じてもらえれば幸いです

洋服の楽しさを味わえる場所となりますように



CLOTH&CLOTHING(クロース&クロージング)

225-0002 横浜市青葉区美しが丘 1-10-8

第一みなもとビル 2-C 東急田園都市線

たまプラーザ駅北口より徒歩5分