​Note

STYLE SAMPLE NO,434



FIRMUM / ガーメントダイ マウンテンパーカー


フィルマム定番の一枚仕立てのマウンテンパーカー。

肩はかなり落ちるドロップショルダーで、身幅にゆとりのあるデザイン。

前身頃が小さく、後ろ身頃に分量をとって、袖幅は細くしているので、

ゆったりとした着心地ながら、前から見たときにとてもすっきりとしています。

フロントは比翼仕立てのミリタリーデザイン。

ウエストにはギャザーを寄せ、両サイドのポケット内側にあるドローコードにてお好みでシルエットを変えられる仕様です。

ボタンは、パンツなどで多く使用される金属のネオバボタンを使用しているのが面白い。


春先から梅雨時期まで重宝する、さらっと素材のアウターです。




生地 / ナイロンタッサーガーメントダイ


天然素材にはない、柔らかな光沢とぬめり感のあり、微起毛加工された高密度ナイロン生地。

パリパリすぎないソフトな肌触りです。


緯糸にやや太めの糸を使うタッサー織の為、少し横畝(よこうね)があり、

起毛加工が施されているのでナイロンでありながらソフトなタッチです。

軽くふくらみが出て軽さのあるボリュームが出る生地です。

パッカリングが大きく出ることと巻き縫いをはじめとする縫い目部分に色が入らずにやや薄くなっているのは

この生地の特徴です。

ナイロンは染料をたくさん吸うため 色も深く複雑に染まるため言葉で説明しにくい深い色となります。





コーディネートアイテムはこちら


Coat:FIRMUM


Top:MARKAWARE


Shirts:MITTAN


Trousers:NO CONTROL AIR


Shoes:DELMONACO


赤字部分をクリックして頂くと商品詳細ページへ移ります。



MARKAWARE / HUGE SWEAT


名前の通り、ビッグサイズのスウェット。

脇ハギのない丸胴で作られた事により、筒感とドレープ感が生まれ。

立体的なシルエットとなります。

ワイドシルエットからテーパーシルエットのパンツまで幅広いコーディネートに合わせてい頂きたいです。


高級感のある上質生地は着心地が良いだけで無く、きちんと感も増し本来であれば、

カジュアルなアイテムのスウェットも違った印象で合わせて頂けます。

厚手の裏毛素材ですので、寒い季節はインナーとして、暖かな季節はアウターとして活躍する一着。




生地 / ORGANIC COTTON HEAVY FLEECE


MARKAWAREのでは定番素材。

超長綿のオーガニックピマコットンをコンパクトヤーン(30番双糸)紡績した事で、

毛羽立ちが少なく光沢感があります。

その糸をに、和歌山県にあるカネキチ工業の吊り編み機で、ゆっくりとガチガチに目を詰めて

(吊り編み機で詰めれる最大限程度)

丸胴に編む事でできた生地は着用や洗濯によるエイジングにもとても強く。

ワークウェアのようなタフさがあります。

もしろん着用時はしっかりとシルエットが出ますし、吊り編み機による膨らみと柔軟さも一緒にお楽しみ頂けます。





NO CONTROL AIR / 剥ぎ無しテーパードイージーパンツ


脇ハギが無いことで筒感が強調された定番のテーパードパンツ。

ウエストのゴムとドローコードのイージーパンツデザインです。


股上を深めにとることで腰周りに程良くゆとりを持たせつつ、

裾に掛けてキュッと細くなるテーパードを強調したシルエット。

腰の位置のポケットは前後で二層構造となった実用的なポケットの作りです。

独特な光沢感がどこか落ち着いた大人な印象にまとまっております。




生地 / 強撚ポリエステル・ストレッチポプリン


経糸緯糸共に150dの強撚したストレッチポリエステル糸を使用した 高密平織(ポプリン)生地です。

強撚した上にシワ加工を施している為表面に強くシワが見られるのが特徴で肌離れもよく、

ほどほどの厚みとストレッチ性があります。

年間を通して着れる素材でありますし、洗っても縮みにくいので長い期間ご利用いただけます。

生地の最終加工に撥水加工が施されている為、少し撥水機能があります。



STYLE SAMPLEではお店に並んでいるアイテムから

日々の「着こなし」をご紹介させて頂きます



その雰囲気からお店そのものを感じてもらえれば幸いです

洋服の楽しさを味わえる場所となりますように




CLOTH&CLOTHING(クロース&クロージング)

225-0002 横浜市青葉区美しが丘 1-10-8

第一みなもとビル 2-C 東急田園都市線

たまプラーザ駅北口より徒歩5分