​Note

STYLE SAMPLE NO,442


HAVERSACK / 絡み織ブロックチェックシャツブルゾン


どこかレトロな雰囲気のシャツブルゾン。

清涼感のあるブロックチェック生地を使用しており、さらっとした肌触りが魅力です。

ステッチを出さない中縫いパッチポケットや、裾のサイドに配したゴムシャーリングにより

アウターライクに着用いただけます。





コーディネートアイテムはこちら


Tops:OLD JOE BRAND


Shirts:HAVERSACK


Trousers:dipltd


Belt:OLD JOE BRAND


Shoes:DELMONACO


Socks:Ayame' socks



赤字部分をクリックして頂くと商品詳細ページへ移ります。




OLD JOE BRAND / PATINA SWEAT UNDERSHIRTS (Short Sleeve)



名前の通り、色褪せたエイジングを行なった半袖のスエットシャツ。


オールドジョーオリジナルの加工である日焼け、味だし加工、ペンキ可能は一点一点手作業で行われております。


ネック周りのディテール、スリットのディテールなど、

古い時代のミリタリーのアンダーシャツからのインスピレーションされた半袖スエット。


PATINA=色褪せた



dipltd / 田口さんのアウトタックトラウザーズ


薄手で程よいシワ感のあるコットンを使用したアウトタックトラウザーズです。


生地はコットン100%ですが薄手で高密度で織り込めれており、

ナイロンなど合繊のようなサラッとしたタッチと軽さが特徴です。


dipltdでは長年のものづくり経験上、シルエットが自然に見えるアウトタックを採用しております。

正直履いて頂くのが一番分かりやすいと思いますが。

言葉にすると、パンツは単純な筒からできています。

そして筒の一番上にヒップがあるわけです。それ以外は原則として直線です。

(強いて言えばワタリから下、ヒザから下の筒をどのようにつなげるか)


ヒップのその形状、大きさ、位置など、ここにエレガントなパンツの肝が集約されています。

お尻のフィット感。そして脚線美を作るのがボトムスの脇線部分だと僕は思います。

尻グリのカーブをキツ目にしヒップに沿ってフィットした履き心地した田口さんのパターンは、

ウエストに大してコンパクトなヒップとなっており。クッと上がった印象をつくれます。

(カーブが緩いものは腰履きにした方が見栄えが良く、よりカジュアル感のあるシルエットになってしまいます。)



OLD JOE BRAND / LEATHER STRING BELT


オールドジョーのシグネチャー・ピースであるレザーのロープベルト。


素材は上質なベジタブルタンニン鞣しのカウレザーを使用し、

紐の縫い代を中に隠すディテール。その美しい佇まいは、とても上品です。


トラウザーのウエスト絞り、イージーパンツ使用で履いてみて下さい。



STYLE SAMPLEではお店に並んでいるアイテムから

日々の「着こなし」をご紹介させて頂きます



その雰囲気からお店そのものを感じてもらえれば幸いです

洋服の楽しさを味わえる場所となりますように




CLOTH&CLOTHING(クロース&クロージング)

225-0002 横浜市青葉区美しが丘 1-10-8

第一みなもとビル 2-C 東急田園都市線

たまプラーザ駅北口より徒歩5分