​Note

STYLE SAMPLE NO,444



dipltd / 田口さんのショルダーバック


形状記憶のポリエステル素材を使用したショルダーバック。

バックの開口部より飛び出しているジップには訳があり。

ミリタリーのメディカルバックのディテールを採用し。

開口部が大きくなり、中のものを探しやすく取り出しやすくなっております。

A4サイズがすっぽり入る大きさでマチもあるので、見た目以上に物が入ります。

内側には2つのポケットがありますので、細かいものも迷子にならない使い勝手の良いデザインです。

ショルダーのストラップはあえて、気持ち短い長さに設定してます。

色展開のカラーは、なかなか手に入らなそうな色をチョイスしました。



コーディネートアイテムはこちら



Shirts:FIRMUM


Trousers:FIRMUM


Bag:dipltd

socks:Ayame' socks


赤字部分をクリックして頂くと商品詳細ページへ移ります。



FIRMUM / タックワイドイージーパンツ

9.5分丈のイージーパンツ。

股上をたっぷりと深めにとることで腰周りにゆとりを持たせ、

裾に掛けてギュッと絞りを入れたテーパードを強調したシルエットです。


フロントのアウトタックによる丸みのある独特なテーパードシルエットは、

着丈の短いトップスから長いトップスまで合わせるものを選びやすくコーディネートし易いアイテムになります。


生地 / Cotton&Polyester High twisted Yarn

(ハイツイスト TC ギャバジン)


コットンポリエステルの糸を極限まで撚りを強めた糸で織った高密度のギャバジンです。

糸を極端に強撚する事でシワになり難く、速乾性や落ち感が加わってます。

シンプルな生地ではありますが、綿のギャバジンとしては理想的なジャリっと感があると思います。

(コットンポリエステルですので頑丈で長く着用できる素材です。)



Ayame' socks / チャンキーパイル スパイク ソックス


アヤメのショート丈のパイル編みソックス。

底のパイル編みは、ムチムチに詰めて編み立ております。

その為、フカフカとしたクッション性のある仕上がりです。

夏用の色味になりすぎないキャンディーカラーを中心にセレクトしてみました。


バックデザインのイナズマ模様が、

【時代の空気感とクラフトマンシップを共存させ、常に新しい編み表現を探求するアヤメソックス】らしいデザインです。



パイル編み=織物の種類 通常の表糸と裏糸にプラスして、

パイル糸の糸筋を利用して糸をループさせてパイルに編んで行く織物。


スポーツやアウトドアなどのソックスに良く使用される手法。クッション性が高いのが特徴です。



Ayame' socks/アヤメソックス


Ayame'はデザイナー阿賀岡恵によって2007年に設立された日本のレッグウェアブランドです。

「時代の空気感とクラフトマンシップを共存させ、常に新しい編み表現を探求する」

というコンセプトの元に作り上げられるAyame'のプロダクトは、そのひとつひとつに個性的な表現と温かみがあります。


靴下デザイナーとして10年間培ってきた、その経験による確かな知識と技術の元、

独創的な編み地表現、色づかいの華やかさがあります。


その背景には、絶滅機種とも言える旧式の靴下あみ機(ダブルシリンダーのメカ駆動)

と向き合う職人さんの技術と粋が詰まっております。

工場や編み機を深く理解し、デザインされたカラフルなソックスをお楽しみ下さい。






STYLE SAMPLEではお店に並んでいるアイテムから 日々の「着こなし」をご紹介させて頂きます その雰囲気からお店そのものを感じてもらえれば幸いです 洋服の楽しさを味わえる場所となりますように

CLOTH&CLOTHING(クロース&クロージング) 225-0002 横浜市青葉区美しが丘 1-10-8 第一みなもとビル 2-C 東急田園都市線 たまプラーザ駅北口より徒歩5分