​Note

STYLE SAMPLE NO,445


dipltd / 田口さんのショルダーバック



形状記憶のポリエステル素材を使用したショルダーバック。

バックの開口部より飛び出しているジップには訳があり。

ミリタリーのメディカルバックのディテールを採用し。

開口部が大きくなり、中のものを探しやすく取り出しやすくなっております。

A4サイズがすっぽり入る大きさでマチもあるので、見た目以上に物が入ります。

内側には2つのポケットがありますので、細かいものも迷子にならない使い勝手の良いデザインです。


ショルダーのストラップはあえて、気持ち短い長さに設定してます。

色展開のカラーは、なかなか手に入らなそうな色をチョイスしました。


FIRMUM / フーディーオーバーサイズシャツ


FIRMUMの22SS新型のフーディーシャツ。

合わせるだけで新鮮な印象になる、フード付きの前開きシャツ。


前開きのデザインなので軽めの羽織りとしても重宝します。

インナーとしても、1枚でも、シーズンごとにコーディネートを楽しめるアイテム。


前首ぐりに大きめなダーツがあり、大きめなフォルムながら胸周りは思ったよりコンパクトな作りが特徴。

FIRMUMらしい袖のパターンは、内側に対して外側に膨らみを持たせてあり。前振りの効いた袖になります。


大きめなマチ付きのポケットと、背中心にステッチを入れたバックデザインが◎





生地 / 80/1コットン・タイプライター・カレンダー


かなり薄手の80/1平織タイプライター生地に、カレンダー加工を行いハリとツヤ感を併せもった生地です。

綿100%とは思えない、ツヤ感のあるパリパリとした生地の風合いをお楽しみ下さい。


※カレンダー加工とは=生地の表面加工の一種で回転する金属のローラーの間に生地を通過させ、圧力をかける事で生地の目を潰し光沢を出しハリ感を足す加工です。



コーディネートアイテムはこちら



Shirts:FIRMUM


T-sh:NO CONTROL AIR

Trousers:mando


Bag:dipltd


socks:Ayame' socks


赤字部分をクリックして頂くと商品詳細ページへ移ります。


NO CONTROL AIR / 5分袖TEE


NO CONTROL AIR 19SSから継続で続く形の5分袖TEE

大きめの肩幅に背中心にダーツが特徴的です。


VネックとUネックの中間くらいに広がるネックは、年齢性別を問わず着て頂けるデザインです。


滑って縫製し難いカットソー生地ですが、運針も細かく大人が着て様になる上品な仕上がりです。



生地 / 60/2・超長綿クルコン天竺


60/2の超長綿の糸を32ゲージのハイゲージで編んだ度詰の天竺生地

バイオ加工により表の毛羽を落としやや光沢感のある生地感です。

度詰の天竺生地ですので、淡色でも透けにくく、肌触りの気持ち生地です。


mando / ベルト付き剥ぎ無しのテーパードパンツ



STYLE SAMPLEではお店に並んでいるアイテムから

日々の「着こなし」をご紹介させて頂きます

その雰囲気からお店そのものを感じてもらえれば幸いです

洋服の楽しさを味わえる場所となりますように


CLOTH&CLOTHING(クロース&クロージング)

225-0002 横浜市青葉区美しが丘 1-10-8

第一みなもとビル 2-C

東急田園都市線 たまプラーザ駅北口より徒歩5分