​Note

STYLE SAMPLE NO,468

コーディネートに抑揚をつけてくれるベスト。




人には確実に個性があって、

似合う洋服と似合わない洋服があるとおもいます。


きっと苦手な方にはあんまりかもしれないですが、

気になる方には響く洋服がベストな気がします。



「似合うのか。似合わないのか。」手に取ってはっきりする洋服は、

ご本人が一番良く分かってる事が多く。


逆に、「どうかな?と」迷う時は、どちらとも言えない洋服。


僕も含めてこの“どちらとも言えない洋服”と、出会う事が多いと思います。


「気になるけど。。。どうなんだろう?」という洋服の中に。

もしかしたらお気に入りの洋服や着こなしが潜んでいいるのかもしれないです。



少なからず、僕はどうなのかなと思う洋服も抵抗無く手に取ってしまいます。。

意外としっくりくるなと思う事も多いいので。




HAVERSACK マルチストライプVネックプルオーバーベスト

PRICE:¥15,400-(税込)




シャツが着こなし中心にある僕に取って、

「シャツだけだとちょっと寂しいな、、」って感じた時、

「あ、ベストがあった。」みたいな連携が生まれる洋服。


中でもプルーバータイプは、T-shで重ねてた時にも、

良い意味で気の抜けた感じで組み合わせれるのでとても重宝します。

テーラードテイストでも無く、アウトドアテイストでも無いのも好き。

(僕自身の好みですが。)



今回のHAVERSACKのベストは、

フランス軍のメディカルベストをモチーフHAVERSACKらしい生地感に置き換えたもの


南インド地方の織物の柄を彷彿するようなターコーズ色を基調にしたマルチストライプ柄は、

4本のカラー糸を撚ってストライプを形成したHAVERSACKオリジナルの生地。


綿麻素材のジャリっと感、ゴアゴア感を残し、

程よい薄さの生地感ですが、しっかりとした存在感を感じます。




裾のパッチポケットはあえて生地を横使いのボーダーにしておりちょっとした違和感も好み。



脇下からまっすぐ直線に落ちてくるジャストサイズ気味のシルエットです。


そのままであれば気持ち裾につっぱり感を感じるのですが、

背中の折り伏せスリットが入り、着用した際の裾のつっぱり感を軽減してくれております。





コーディネートアイテムはこちら


T-sh:HAVERSACK


Vest:HAVERSACK

Trousers:FIRMUM


socks:Ayame' socks


Shoes:DELMONACO



赤字部分をクリックして頂くと商品詳細ページへ移ります。




早速ちょっと気になるなと思う方は、よろしければお店にて手に取られて見て下さいね。





STYLE SAMPLEではお店に並んでいるアイテムから

日々の「着こなし」をご紹介させて頂きます


その雰囲気からお店そのものを感じてもらえれば幸いです

洋服の楽しさを味わえる場所となりますように


CLOTH&CLOTHING(クロース&クロージング)

225-0002 横浜市青葉区美しが丘 1-10-8

第一みなもとビル 2-C

東急田園都市線 たまプラーザ駅北口より徒歩5分