​Note

STYLE SAMPLE NO,429



dip x CLOTH&CLOTNIHG/ 別注Jacket


春秋、季節の変わり目で活躍する薄手で軽い高密度のナイロンとコットン素材のジャケット。


https://www.cloth-clothing.com/post/dip-x-cloth-clotihng





コーディネートアイテムはこちら


Jacket:dipltd


Shirts:C&C Custom Order Shirts


Big overalls:FIRMUM


Bag:texnh


Shoes:DELMOMNACO


赤字部分をクリックして頂くと商品詳細ページへ移ります。


FIRMUM / ビックオーバーオール


名前の通り、ビッグシルエットが面白いオーバーオール。

ハイバックのデザインを採用しており、つなぎの袖を無くしたようなフォルムです。

ウエスト幅を大きく、股上を深くとっており、また前とサイドには大きなタックが施されているので、

ゆったりと丸みのあるFIRMUMらしいメリハリの効いた立体感のあるシルエットです。


着脱がしにくいものが多いオーバーオールですが、こちらはフロントが長めのジップになっているので、

見た目より着脱はしやすいのも◎



生地 / 20/2 cotton / Army duck

(20/2 アーミーダック)


20/2の綿糸を使用した軍モノの平織りのダックをイメージした生地。

荒いヴィンテージのダック生地のイメージを保ちながらも、

双糸で高密に織り上げているので、荒さの中にしなやかさを持ち合わせた品のいい着やすいダック生地。

頑丈な生地ですのでたくさん着てたくさんお洗濯していただけます。

厚みもしっかりしていますので、デニムやチノ感覚で1年中履いていただける素材感です。






texnh / SIGNATURE TOTE

フロントにtexnhロゴをプリントしたトートバッグ。


外側に大きなポケットを4箇所配置し、実用性が高いデザイン。

バッグが自立しハンドルも倒れず、足元に置いても楽に手に取れるしっかりした構造が特徴。


革 / ITALIAN KIP LEATHER

イタリア製の仔牛革で、成牛の革よりふっくらとした弾力が特徴。

スムースなタッチ感を際立たせた素材感です。


※キップレザーとは 生後6ヶ月〜2年までの原皮を使った革のこと。

カーフ(生後6ヶ月まで)より厚み、強度があるのが特徴。




STYLE SAMPLEではお店に並んでいるアイテムから

日々の「着こなし」をご紹介させて頂きます


その雰囲気からお店そのものを感じてもらえれば幸いです

洋服の楽しさを味わえる場所となりますように



CLOTH&CLOTHING(クロース&クロージング)

225-0002 横浜市青葉区美しが丘 1-10-8

第一みなもとビル 2-C 東急田園都市線

たまプラーザ駅北口より徒歩5分